逆流性は食道炎の治療薬について
person60代/女性 -
55歳頃から逆流性食道炎と診断されています。食道裂孔ヘルニアもあり、しょっちゅう胃の調子が悪く大学病院に15年位通って 今は個人病院通院です。 服薬はA 朝パリエット10ミリ夜ガスター10ミリ、B ガナトンです。
主治医先生は教授を退官したばかりのかたで、患者の話を良く聞いてくださる感じ良い方です。
私はパリエット10を夜一回にしたり、悪い時は朝パリエット10、夜パリエット10合計20飲み続けた事もあります。もちろん主治医先生のご指導です。
(今15年経ち、ピロリ菌のいない綺麗な胃壁だったのに、胃底腺ポリープが多発してます。)
そこで質問なのですが、朝パリエット10ミリ夜ガスター10ミリという特殊な飲み方は主治医先生からの提案。パリエットは夜中の効き目が悪いとか?で処方されていて実際調子よくなっています。
しかし、こういう飲み方をしている人を聞いた事がなく、どうしたら良いかな?と少し不安に思いはじめてます。パリエット朝晩10ミリずつ飲むと調子良いですが、胃底腺ポリープが多発しすぎてこわいです。
朝パリエット10ミリ夜ガスター10ミリという飲み方は、どうお考えになりますか?よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





