根管治療中、仮詰めが取れた。次の予約は11月16日(日)です。
person40代/女性 -
現在、奥歯の根管治療中で、明明後日、16日の午後に次の予約をしております。
その際に土台を立てるという最終段階に入っていますが、本日、歯磨き中に仮詰めが取れてしまいました。
恐らく固い仮詰めの下に入っていたであろう綿も外れてしまい、現在は鏡で覗き込むとぽっかりと穴があいている状態です。
穴の底には白いものが見え、そこに2つの穴が見える気もして、これが神経の穴なのかなと思っています。痛みはありません。
この状態で、明明後日16日まで放っておいて大丈夫でしょうか。
明日、10時から歯科医院が診療開始なので電話して指示を仰ぐつもりではおりますが、明後日は法事があり受診不可能、明日受診するとなると無理矢理に仕事を休むことになります。
是非、一般的にどのように考えるべきかご教示いただけたらと思います。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





