1歳10ヶ月 女の子 消えない痣
person乳幼児/女性 -
いつも大変お世話になっております。
適切なご回答をいつもありがとうございます。
今回も宜しくお願い致します。
現在1歳10ヶ月の女の子を育てております。上に5歳の男の子もいます。
だいたい1ヶ月程前に左の肩付近に小さい痣の様なものが出来、活発だし兄弟もいるのでいつの間にか出来てしまったのだろうと様子を見ていました。
しかし2〜3週間経っても一向に治る気配が無く一度病院(小児科)へ行きました。
先生は一箇所のみだし色も濃くなっていったり痛がったりしていないので気付いたら消えていれだろうとのことで様子見になりました。
しかしあれから2週間位経ちますが未だに残っており心配しております。
色は濃くもなっておらず薄くもなっておりません。(若干薄くなった?)
何か怖い病気だったら、、と心配です。
考えられる原因は何でしょうか?
又、病院へ再度行った方が良いのでしょうか?
こんなに消えない痣はあるのでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答の程宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





