コンタクトレンズが曇る
person30代/女性 -
34歳です。仕事はパソコンをつかうデスクワークをしてます。
ワンデーのコンタクトレンズを使用してるのですが、使用してていきなりコンタクトが曇ることがあります。
視界がぼやけて白く霞むようなかんじです。
目薬をつけてもコンタクトを取り出して目薬で洗っても改善しません。
コンタクトを新しいものに変えると改善します。
眼科で診てもらうとドライアイと診断され
処方された目薬を使用してます。
ヒアルロン酸Na、レバミピド点眼液
また、起きて1時間以内にコンタクトをしないように心がけています。
今日、起きて1時間以上すぎたあとにコンタクトをつけて30分以内に視界が曇りました。コンタクトをつける前にしっかり目薬はさしてました。曇ってからヒアルロン酸の目薬をしても良くならず(逆に更に曇ってしまった)新しいコンタクトを付け直しました。
コンタクトを外すと視界はクリアに見えます。ただ視力が悪いためコンタクトは必須です。
たしかに最近乾燥してきているので
ドライアイだとは思うのですが、心配になり相談させていただきました。
アドバイスいただけると幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





