強めの動悸が続いています。
person50代/男性 -
昨夜、宴席で飲酒をしたあたりから、強めの動悸が何回か起こるようになりました。今日も夕方から少し動悸を感じル用になってます。
◯ここ2週間ほど、肩首のコリが激しいです。
◯2週間前の人間ドックでは血液検査屋心電図で異常なしでした。
◯今日から控えていますが、最近は毎日コーヒーを6杯ほど飲んでいました。
◯2018年に冠動脈にステントを一本入れています。毎日服薬して6月にエコー、心電図、血液検査をして異常なしでした。
◯最近筋トレをしているものの、体重の減りがちょっと早く、4年前にコロナ感染後甲状腺機能亢進症になった時に少し似ている感覚もあり(ドキドキ感など)3ヶ月前にコロナ感染もありましたので気になってます(4年前にメルカゾールを3ヶ月服用、治ってます。)
18日にハートクリニックでステントの定期経過検査があるのですが、それまでは様子をみる感じで大丈夫そうですか?
教えてください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





