分娩方法についての相談
person30代/女性 -
現在、高齢出産且つ初産で出産予定の者です。先日、やっと安定期に入りました。現在のところ成長は順調で、私がやや血糖値が高い状態ですが、悪阻も落ち着いてきました。出産について改めて考え、悩んでいます。
以外、分娩方法について相談させてください。
【本人について】
•数年前に開頭手術(再発なし)、放射線治療を経験、昨年に腸炎で入院
•年齢、度重なる体調不良により、体力にあまり自信がない
•元々は無痛分娩を希望
【現状について】
•近くに無痛分娩を確約できる産院がない(平日日中のみ等)
•現在通っている産院では、初産は原則無痛分娩ができない
現在通っている産院には大変よくしていただいているのですが、原則自然分娩となり、今となって自身に不安になってきてしまいました。
確約できなくとも無痛分娩できる産院に移るべきか、現在の産院で自然分娩を選ぶべきか、迷っています。いづれにしても、全く痛みが無いことはないと理解はしていますが、産後まで含め、体力がもつか不安です。
ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
脳外科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





