ミルクが上手に飲めていない
person30代/女性 -
もうすぐ一ヶ月になる男の子なのです。ここ最近、ミルクを飲むとやたらこぼしが多く飲む量も以前は一回に100は飲んでいたのに今は70前後(その内のいくらかは口から流れてしまっています)で途中で疲れてそれ以上は…かと思うと横にするなり足らずに泣き出したり。一回の量が足りないと一時間もしないで泣き再び飲ませたりしていますが大変です(>_<)哺乳瓶は二種類、一般的なものを使っています。空気穴も上にしてあります。最近、産院で貰った哺乳瓶は乳首が古いからと言われやめたのですが、これを使うとミルクをこぼしません。どうしたら、こぼしが少なく以前の量を飲んでくれるのでしょうか?長々とすみません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





