定期的な胃痛
person20代/女性 -
中学生の頃から、定期的な胃痛があります。
症状は決まって、夜だけで、だいたい就寝前から胃がシクシクして、寝ている間に激痛で目が覚め、朝方まで続き、朝、目が覚めると治っている状態で、それがだいたい、3ヵ月に1度のペースであります。もっと期間が狭まる時もあれば、あくときもありますが、朝痛くなくなってしまうので病院に行った事がないです。今は市販のストレスからくる胃の痛み用の薬をシクシクしてきた時飲んでるので激痛になる前に治りますが病院に行った方がいいですか?
あと、最近妊娠したので、この薬も控えた方がよいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





