インフルエンザが治ったあと 続く寝汗と夕方からの風邪症状
person40代/女性 -
43歳です。
先日インフルエンザに罹り、5日前から復帰しています。
インフルエンザの解熱後からほぼ毎晩首周りに寝汗をかくようになりました。
着替えが必要なほどではなく、朝起きると首周りがしっとりしている程度です。
また、インフルエンザを発症してから咳がありますが解熱後からの方が咳が酷くなり、今も痰が絡むような咳が時々出ます。
朝から日中はたまに咳が出るくらいですが、夕方になると喉がイガイガして少し体温が上がっているような感覚があり、風邪のひき始めのような感じになります。
実際熱を測っても熱はありません。
朝になると喉のイガイガや熱っぽさは消えるのですが、また夕方になると同じような症状が出ます。
インフルエンザが治ったばかりなので、まだその影響が残っているのでしょうか?
夕方になると風邪のような症状が出るのはなぜでしょうか?
寝汗は自律神経やホルモンバランスの乱れから、甲状腺やがんなど怖いことも書いてあり心配になりました。
心配しすぎでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





