リハビリ病院について

person40代/女性 -

80歳の母ゆついての相談になります。
9月半ばに転倒、手術、入院しました。
6週間は足をつけては駄目という事で、回復期リハに該当する病名ではないとの事で、11月6日に地域包括ケア病院に転院しました。
病名は「左脛骨腓骨遠位端骨折」です。
10月末からようやく足をつけてOKになったそうで転院先の病院でリハビリを始めていますが、まだ一週間なので何とも言えませんが、なかなかうまく進んでいない気がします。
私としては母の性格上、リハビリに特化したリハビリ病院の方が合っていると思い、可能ならリハビリ病院に行かせたいのですが、その様な事は可能なのでしょうか?
細々した基準点がいまいちわからず、教えてください。
リハビリ病院に入院するには手術から何日以内とか、色々条件があると思いますが、その辺の点も含め、ご相談となります。
よろしくお願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師