一週間前から蕁麻疹が出て赤みが消えません
person50代/女性 -
ちょうど二週間前くらいに風邪をひき薬を飲み始めて一週間たった位から、下腹全体が凄く痒くて思わずカリカリ。。赤くポコポコとみみず腫れのようになり全体が真っ赤になってしまいました。市販薬塗り落ち着いたなと思うとしばらくしてまた同じ場所下腹全体の痒みに襲われ。の繰り返し。。1ヶ所は掻きすぎて青短のようになった。今もまだ赤黒さが消えません。痒みはほぼ出なくなってきましたがカサカサと赤みがまだ。お腹の皮膚を引き上げると赤身は消えるんですが。。
下腹全体のこの赤黒さは何か薬塗った方がいいですか?今、保湿剤とかかゆみでたら市販のリンデロン塗ってます。なかなか皮膚科いく時間なくアドバイスいただきたいです。消えるか不安。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





