2歳11ヶ月男の子1時間前から発熱
person乳幼児/男性 -
日中出かけてきて19時頃帰宅し、テレビを見て過ごしていました。20時半頃本人が「元気がでない」と言うので検温すると39.0℃で今しがた(21:18)再度検温すると40.0℃で急速に熱が上がっているようです。今は私の膝の上で寝ています。
昨日16時半頃インフルエンザワクチンのフルミストを受けました。
ここ2週間くらい風邪をひいているようで、熱はなく鼻水は常に出ている状態でした。元気はあって外で遊んだりと通常通り過ごしていました。
・インフルエンザワクチンの副反応でしょうか?
・この後熱性痙攣を起こす可能性はありますか?1年ほど前一度熱性痙攣を起こしたことがあり、その時も直前まで体がぴくぴくしていた覚えがあるので不安です。
・休日診療に連れて行った方が良いでしょうか?
以上、よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





