排卵日あたりの茶色のおりものについて

person50代/女性 -

51歳です。

生理は25日周期で毎月定期的に来ています。子宮頸部嚢胞を1年前に指摘され、半年ごとに子宮頚がん検診を受けています。7月に受けた子宮頚がん検診は陰性。子宮の中も筋腫があるのでエコーで定期的に診てもらっています。7月も診ていただきましたが、特に何も言われませんでした。

今月、生理が少し長めで9日ぐらいありました。
先日、ちょうど排卵あたりでしょうか、、うっすら茶色のおりものが一回だけでました。それから1週間たちましたが、特に出血など、おりものもありません。

茶色のおりものは子宮体癌のサインと書いてあったので、産婦人科を受診しような迷っています。
筋腫は3センチぐはいのが、2つか3つありますが、何年も前からフォローしており、先生からは閉経したら小さくなるからと特に何も言われていません。

質問ですが、
一回でもうっすら茶色のおりものが出たら子宮体癌は受けた方がよいでしょうか。様子を診てもいいでしょうか。

子宮体癌の出血はどんな感じなんでしょうか。

おりものは、生理が終わったあたりが1番多くて、排卵あたりがすぎると減ります。いろいろ悩んでしまって。
何かアドバイスがあればお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師