ほぼ全体と鼻顎の広範囲に痒みと赤み
person30代/女性 -
31歳女性です。前日化粧をする際から少し肌が乾燥してるなと思い、保湿をしてから化粧をしました。
次の日の朝鏡を見ると両頬全体と鼻、顎が赤みがありさらにボコボコした肌感です。(湿疹?)以前からさ乾燥肌でしたがここまで酷くなったのは初めてで心配になりました。
元々乾燥もあったため市販のヒルマイルドを塗って1日様子を見ましたが赤みと痒みは変わらずです。
変わらないどころか熱も持っており顔が常にほてって痛痒い状態です。鼻の頭に関しては少し腫れている状態です。
いつもと変わらないスキンケアをしており、今までこの状態になったのが初めてです。突然どうしたのかわからず不安なためこの場でご相談させていただきました。
当方、今までちゃんとした検査はしておりませんがアレルギーの自覚症状はないです。
いったん数日様子を見て改善しないようであれば皮膚科を受診する予定ですが、皆さんの見解をお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





