オリモノの色について

person30代/女性 -

こんにちは、婦人科の質問です。
30歳、ピルを服用しています。以前カンジダを2回発症したことがあります。パートナーがおり10月末に性交がありました。

11月5日〜11日まで外陰部に多少の痒みがあり(かいてしまったり我慢できないほどではありませでした)、また多少匂いがきつくなり、オリモノの色も少し黄色いかな、という感じでした。
11日〜15日まで消退出血があり、その後は痒みも何も無くなりました。ただ、オリモノが少しだけ気になっており、拭くと乳白色ではあるのですが気泡?のようなものがあるのか疑わしいかんじで、拭いた時にたまたまそうなっているのかわかりません。

画像が少し汚くて申し訳ありません。画像のオリモノシートの画像は夜つけて朝の状態です。トイレットペーパーは拭いた直後になります。

痒みがあったので敏感になっているだけかも知れませんが、専門家の方の意見を伺いたいと思い投稿しました。
これは病院で診察を受けた方がよいか、様子を見て良いかご教授頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師