蜘蛛の巣状血管腫は内臓や循環器のリスクサイン?

person50代/男性 -

画像のようにかかと付近に細い血管が赤黒くなっています。検索しますと、肝機能の悪化のことも記載がありました。

太ももの内側と足首付近(が一番ひどい:画像)に見えます。前から薄っすらとはありましたが、画像にしたら実物より濃く見えます。皮膚も薄い方なので、かかとふきんはより見えやすいです。

10月に腹部エコーと採血がありましたが
、画像は指摘されず、γ-gtpだけ80位ありました。

食欲はあり、たまに軽いジョギングなどはできる程度です。大きな体調変化はありませんが、膵臓など何か隠れた内臓悪化や動脈硬化など心配しないといけないでしょうか?

今は見えませんが、これからボコボコした静脈瘤が出てきますでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師