視野検査 右目と左目の見え方
person40代/女性 -
数年前から、眼科に通院しています。
きっかけは左目にボヤボヤしたような光のようなモヤのようなものが出ることがあり、
半年に一度視野検査をしたり眼底検査をしています。
視野が欠けている部分があるには、あるが、いまいち判断がつかないようで半年ごとに通院している状態です。
夏頃から左目の奥が鈍痛がたまりにあり、
(目が疲れたのかな、レベルの鈍痛)
先週から右と左の視力差が急に出たような感じがして、とても見にくく気持ち悪いです。遠くの見え方はそんなに変わらないような気がします。
また、たまたまトイレに行った時に片目ずつ隠して物をみると、左右でみえる視界の幅が違いました。画像の真ん中の洗剤の件です。
洗剤の『5分放置でピカピカ』の文字が
右目は全部見える
左目は白い箱で隠れて『分放置でピカピカ』
と、『5』が見えませんでした。両目で見ると『5分放置でピカピカ』でした。
以前から片目ずつ隠して検査する時も、右と左で交換した時に視界が大きくずれる感じがありますが、いつも眼科でうまく伝えられません。
この症状はやはりおかしいのでしょうか。
わかりににくくてすみません。
眼圧は夏頃に少しあがり20くらい
秋にはかると22
以前は18でした。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





