乳がんの心配
person40代/女性 -
この8年間、1年ごとのマンモと超音波、半年ごとの超音波での検診を続けてきました。
毎回、どこかな疑わしい乳線のはりや石灰化があるのですが、結果、大丈夫だろうと言われて来ました。
今回は、今までマークされなかった左の外側に超音波で黒いのう胞の中に石灰化のポツポツしたものがありましたので、たぶん大丈夫だと思うけれど、調べておきましょうということで、一応針で細胞をとられました。
結果、悪いものはありませんでしたとのこと。
でも、その石灰化が中程度の大きさで、がん細胞のように小さくないけれど、ただの乳線症にしては少し小さいかな・・と言われ、気になるから3か月後の超音波をと言われました。
前回の半年前の超音波ではなかったようだから、様子を見たいとのことです。
4mmくらいののう胞です。
今回、細胞診で大丈夫でも、組織がうまく取りきれなかったとか、これからガン化するとかの可能性があるのでしょうか。とても心配です。
万が一、悪いものになってしまう場合、3か月もほっておいて大丈夫なのでしょぅか。
どうかアドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





