気管支喘息発作ふらつき症状

person30代/女性 -

今年に入り咳喘息と診断を受け、日々吸入薬を使用しアレルギーもあるためアレルギー薬も服用していました。

11月2日から気管支喘息の発作が強く出てしまい夜が寝れない状態(ベッドに横なることが困難な咳。最終的に座った状態も困難。)が11月9日まで続き、9日の夜中に救急搬送され15日まで入院しました。

入院中は、1日4回の点滴、朝夜各2回の吸入、1日3回の蒸気の吸入薬での治療を行っていました。
退院日から強いふらつきがあり少し動くとふらつき動くことがあまり出来ない状態が続いています。

特に、階段を登ることやスーパーに買い物に行くだけで疲れてしまいます。酸素が足りてないのかと感じるくらい身体がクラクラします。

喘息発作症状は、今は多少の咳のみです。
このふらつきは薬のせいなのかそれとも喘息発作の症状なのか知りたいです。

退院前に先生からは、症状が治まっても炎症は起こしてるからゆっくり治した方がいいと言われ退院するのはまだ早いというニュアンスで言われました。

ただ、金銭的な問題があり15日に退院し本日18日より仕事復帰予定でしたが、朝ふらつきが強く出てしまい仕事は休み半日寝込んでました。
また、咳が昨日までに比べて出るようになってしまいました。

周囲からの理解がなかなか得られないストレスで昨夜精神的に崩壊してしまったことも原因なのかな?と感じてますが関係ないんでしょうか?

次の通院が21日なのですが、仕事復帰は難しいでしょうか?
またこのふらつきの原因また改善する方法を知りたいです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師