片側 痛み 違和感 喉 耳

person30代/女性 -

30代です。
半年ほど前から左耳のみがたまに痛く、また左側の口の中に違和感もあり耳鼻科に通っています。

はじめは外耳炎とのことで治療完了しましたが、耳の痛みがなくならずほかの耳鼻科にも行きましたが異常なし。

舌の奥の葉状乳頭が噛み合わせ?のためかつねに赤くなっています。しこりはないです。

慢性副鼻腔炎で治療中です。
耳の奥?片耳だけ良くなりません。
歯を抜いてから噛み合わせが気になりますが一年以上たちます。

左の舌か喉にも違和感があります。なにか挟まってる?詰まってる感じ。
最近ctしました。異常なし。
ファイバーカメラも異常なし。

なぜ片耳だけ痛いのでしょうか?
ctやファイバーが異常なしなら様子見しかないのでしょうか?

胃カメラや大腸カメラすべて異常なしでした。精神面なのか癌など悪いものなのか怖いです。市立病院の耳鼻科さんで見ていただくべきでしょうか?
よろしくお願いします。

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師