12歳男の子、お腹が痛くて眠れない
person10代/男性 -
1時間半~2時間前位に目を覚まし、お腹が痛いと言っています。
左下でとても辛そうです。
水分は取れましたが、あたためるのは嫌でした。
便秘かと思い聞いてみたところ、きのうは無し、おとといはかたいのがけっこう出たとこのとでした。
時々お腹の痛いところがびくん、とします。
以前もお腹が痛くて夜の救急に行ったことがありますが、その時は便秘でした。
本人はそれとは違う感じがすると言っています。
すぐにでも救急に行くべきか、朝までまつべきか……
家庭環境の都合で今病院に行くのはかなり難しくできれば小児科が開くまで待ちたいです。
緊急性があるのか、なければ病院が開くまでの対処法はあるのか、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





