乳頭からの血について

person30代/女性 -

現在、妊娠9ヶ月です。
約1週間くらい前に乳頭から汁が出ているのに気が付き、胸を触ると汁がでてきました。
妊娠後期なので母乳の準備かなと思っていたのですが、左胸の乳頭から薄い赤色の血がでてきました。
心配になり次の日、乳腺外科に行きました。

元々、しこりや乳腺の発達がすごいタイプだったので定期的に病院にはいっていました。
前回は半年前です。

今回も見てもらい、妊娠中ということでみにくいが、今のところしこりがあって、血が出ているような感じはない、恐らく
乳管に傷が入ったことによる一過性によるものと言われました。

ただ、血が続くようだったり、気になることがあればまたきてください。触らないように、清潔にして、とりあえず様子見と言われました。

それから約1週間経つのですが久しぶりに胸を触るとまた同じような血がでます。
これはいつまで様子を見たらいいのでしょうか?
また、いつになったら治るのか、触らないと血が止まったかどうかわからないのですが、どう確認したらいいのでしょうか?

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師