1ヶ月以上続く微熱と抜け毛 貧血
person30代/女性 -
9月末くらいから夜になると37.0~37.5くらいの微熱があります。
朝から昼間にかけてはさがるんですが、夕方から夜になるとあがります。
内科を受診して血液検査をしてもらったんですが、値的に問題なく、
生理周期の関係で生理前の高温期が関係しているかもとのことで微熱の診察は終了となりました。
ただ血液検査してもらった際に会社での5月の健康診断のヘモグロビン値が11.6で、10月内科で血液検査した際には10.3と貧血が進んでいるかもしれないということで11月から鉄剤を飲み始めました。
あと気になる症状としては最近とても抜け毛が気になります。
微熱もいまだに続いていて、なんとなく生理周期じゃないような気もしているんですが、内科でわからないとなると婦人科系でしょうか?
ちなみに数年前から子宮頸がんのその他ハイリスク型陽性で半年に1回婦人科を受診しております。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





