隣の車からのインフルエンザ感染について
person10歳未満/女性 -
くだらない質問ですみません。
今日薬局の駐車場で子供を2人車内で待たせていました。
私はその時に息子の鼻炎の薬をもらうため薬局内におりました。(車が目の前にあったので様子を見ながら)
どうやら薬剤師の方の話によると隣の車のお子さんがインフルエンザのようでした。
お互いの車にエンジンがついた状態で5分くらいは隣だったと思います。
うちの車は窓もドアも閉めてましたが、隣は薬剤師の方が薬を持っていった時に窓を開けていました。
(それ以外の時間は空いていたかどうかわかりませんが、空いていたらと思うと不安です)
感染のリスクはありますか?
うちの車の方の窓を閉めていれば問題ないでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





