排卵日の可能性について
person20代/女性 -
妊娠を希望している者です。
生理周期はだいたい34日で、前回の生理開始日は10/23でした。
しかし、11/8から本日11/19まで毎日排卵検査薬を使用しているのですが、LH値が0.1台〜0.2台(高くても0.32)とサージが起こっている感じがしません。数値はアプリでスキャンすると出てくるものですのであまり当てにはできないと思いつつも、CラインよりもTラインの色が圧倒的に薄く、サージは起こっていないのだろうと感じています。また、基礎体温が11/13以降ずっと36.7℃〜36.8℃台をキープしています。ただ、普段はここから36.9℃以上に段階的に上がるのですが今回はそれがありません。そこで2点質問です。
1.検査薬を使い始めた11/8より前にピークが来ている可能性はありますか?
2.排卵が仮に起こっていない場合、原因はなんでしょうか?
身体症状等は特に変化はありません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





