生後6ヶ月 離乳食開始後の便について(下痢?)

person乳幼児/女性 -

お世話になっております。

生後6ヶ月、もう少しで7ヶ月です。
離乳食は体調も有り、6ヶ月から始めました。
現在、10倍がゆ、野菜、タンパク質、フルーツを食べさせています。
何匙、、、とはもうカウントしておらず、
口を開ける間は食べさせています。
そんな大食いでもなく、食べている量も普通だとは思います。

離乳食を始めて、今週2日連続で固茹でした黄身を食べさせました。
1回目の翌日、2回目を食べさせた後にオムツ内には収まっていますが、下痢をしました。
2回目を食べさせた翌日も前日よりかはマシですが、下痢をしているようにみえました。
今日は、3日に1回ほど食べさせている牛乳、豆乳、大豆が入っている冷凍キューブを溶かしてご飯に混ぜて食べさせました。
あと、今日は始めて瓶に入って売っているりんごを食べさせました。
先程、うんちをしたのでオムツを変えましたが、下痢をしている様に見受けられます。
(お尻も赤くかぶれてしまっております)
うんちをする時は『うーん』と踏ん張って、ぐちゅぐちゅ、と毎回音がなります。

完母で3時間から4時間に1回、授乳しております。夜間は4-7時間ほど空きます。

アレルギーが出そうな物を食べた後は、特に体調の変化もなく、下痢をしても至って元気で機嫌も良く熱もありません。

離乳食を1度辞めてみた方がいいのでしょうか?

完母で離乳食を食べていると添付した写真の様な便が出るのでしょうか?
離乳食を始める前から粘着質の様な便はよく出ています。
病院ではそれは問題ないと言われました。

病院へ連れて行った方がいいのでしょうか?

恐れ入りますが、ご回答賜れれば幸いです。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師