頭部打撲?
person10歳未満/女性 -
座っている6歳の娘の頭のてっぺんに、1メートルくらいの高さから飛んできた、男の子のアゴが当たり小さなたんこぶができました。二人とも泣く事もなかったのですが、男の子はアゴがかなり痛いとずっと元気がありませんでした。娘はたんこぶを触ると痛がる程度で、後はケロっとしています。男の子のあの痛がりようだと、娘もかなり痛いんじゃないかと思うのですが、大丈夫でしょうか? 午後8時半くらいの事で、娘が寝てしまった後で異常が出てもわからないんじゃないかと心配です。寝ている時の異常を見分ける方法ってあるのでしょうか? 教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





