低身長思春期について
person10代/女性 -
11歳4ヶ月になったばかりの娘ですが
今年5月頃から乳頭が痛がりすぐに膨らみ始め、その後から身長が伸び出してきました。4月時点で127.3センチ現在132.6センチです。
ようやくマイナス2SDを若干上回ってきました。
5月時点で骨年齢10.8歳
11月時点で骨年齢11歳
このまま伸びてマイナス2SDは上回ってくるのでしょうか?
医師からは血液検査で亜鉛不足とサプリを保険で出してもらいビタミンDはサプリで摂ると良いと説明され実行してます。
150センチは厳しいでしょうか。。
2年間は伸びて生理は平均で12歳半、おそらくそのくらいでしょうと言われました。
血液検査の結果は
エストラジオール21.3
ソマトメジン427
LH1.35
ALP357
ALT16でした。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





