角膜潰瘍後の不正乱視
person10代/女性 -
6月末に角膜潰瘍になりました。
1ヶ月半後の検査では、右目裸眼0.3 矯正視力も0.3でした。
5ヶ月半後の検査では、右目裸眼0.3 矯正視力は眼鏡で0.7になりました。
見え方としては、
以前は、近くの文字も読めない乱視状態
今は、近くの文字もにじみはあるものの読めるようになっています。
夜間の光とかは片目だと二重、三重になってます。
ただ、以前は同じ光?色の強さでしたが、
今は二重なっている部分は薄い感じです。
変化は嬉しく思うのですが…
1 これは角膜白濁の軽快なのか、それとも瘢痕の軽快なのか、知りたいです。
2 この目の軽快期間はいつまで期待できますか?年単位で回復する可能性もあるのでしょうか。
3 矯正視力が0.7になった今でも、不正乱視だからソフトでは眼鏡と同様の矯正視力(0.7)はでますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





