異常な頻尿についてです

person10代/男性 -

元々普段から、授業中にトイレ行きたくならないように毎時間休み時間に行ったり/家にいる時でも、たいていは、3・4時間くらいは行きませんが、近い時は1時間くらいごとにトイレ行ったり 元々 頻尿、トイレ行っても残尿感の傾向はあるのですが、 それで、一番困るのが、緊張する試験の本番で、 寒い冬でしかも午前中だと、 膀胱がかなりちじこまっているのが自分でもわかるほどで、 たった1時間の試験中に30分経った時に本番かなりトイレに行きたくなって、我慢して試験の集中かなり欠いて困ったことが何度もあるのですが、 もう浪人で後がないので、

1試験の度にホッカイロを膀胱の所に入れて、あたためて少しでもトイレをもたせようとするのですが、それでもかなり行きたくなるのですが、 他に緊張する寒い試験会場で膀胱がかなりちぢこまっている時に、 試験に集中できるようにトイレを行かなくできる、なるべくトイレのことな気にしないという精神的な他に かなり即効性のあるテスト中にできる方法などは本当にありませんか????

2こちらの質問はかなり変な内容なのですが、最近かなりの頻度毎日1回くらい異常にオナニーをしているのですが、膀胱がおかしくなって頻尿の原因になる可能性はありますか????

2の内容はに出来たらでいいので、本当に困ってるので1の答えを教えて下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師