避妊失敗の可能性につい

person20代/男性 -

一昨日の夜8時頃にコンドームを着けた上で性行為を行いました。

その際、射精前に少量のカウパーがコンドーム内に出たまま(感覚的には陰茎の先にあったほんの少量がピュッと出た感覚)新しいコンドームに変えることなく行為を続け、その後10〜15回程度ピストン運動をして腟内で射精をしました。
また射精の瞬間は、全く動かない訳ではなく、2、3度軽めのピストンをしながらの射精となりました。
そして射精後にピストン運動は行わず、数秒してからコンドームの根元を持って陰茎を膣外へ抜きました。
その後コンドームを外す際に陰茎の根元や陰毛が濡れていることを確認しました。

私としては
1.コンドームに破れは確認出来なかったこと、
2.精液溜まりにも精液がしっかりあったこと、
3.コンドームを外し、陰茎を拭く際に特段陰茎の根元にティッシュ等が張り付いてしまうことがなかったこと(コンドーム内の精液が付着している亀頭等をティッシュで拭くとティッシュが張り付いてしまうことがあることから)
から、射精前のカウパーやピストンしながらの射精が影響して、精液がコンドームの開口部分から漏れ出した可能性は低いと考えます。

しかし
4.精液をコンドーム越しに触った際に普段よりも若干水っぽかったこと(直近1週間はあまり寝られていなかったことによる体の疲れや、普段は自慰行為も3日に1日ペースにも関わらず、前日の夜も性行為を行ったこと、勃起して挿入から射精までが短かったことが影響しているかもしれません)、
5.陰茎の根元や陰毛が濡れていたこと(おりものの可能性や、コンドームの外側にローションが多く使われている物を使用して、挿入前に女性器の挿入部付近にそのローションを塗っていたことが原因かもしれません)
6.射精中にピストン運動をしてしまったこと
から、精液がコンドームの開口部分から腟内に漏れ出してしまっているのではないかと危惧しています。
また
7.性行為を行った日が女性側の生理周期から推察して、排卵日の2、3日前であること(完全に相手側の生理の期間を知っている訳ではないので4、5日前の可能性もあり)も相まって、より心配になっています。
お手数お掛けしますが、これらを鑑みた上で避妊が出来ているかどうかご意見を頂けませんでしょうか。

また射精後に再度をピストン運動を始めるのではなく、射精中に軽く腰を振る行為だけでコンドーム内の圧力の変化によりコンドームの開口部分から射精された精液が漏れ出すといったことは起こり得るのでしょうか。

長々と長文で大変申し訳ございませんが、ご意見、ご見解を何卒宜しくお願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師