頻尿で腎臓が痛く腰痛もあります。

person20代/女性 -

>質問お願い致します。

>タイトルの通りです。

>頻尿なのは2〜3ヶ月前からで、一時期治ったと思ったのですが最近また頻尿で悩んでいます。

>普通なら一日4回位で大丈夫なところが、10回近くは行きます。尿の量は普通な時もあれば少ない時もあり半々です。尿をする際の痛みはありませんが、腰痛があります。元々腰痛持ちなので関係するかは分かりませんが、頻尿になった辺りから腰の痛みが増した気がします。また、膀胱炎になると痛む箇所…おそらく腎臓だと思いますが、その場所が常にズキズキのような鈍い痛みを発しています。

>今年に入ってから3〜4回程膀胱炎や頻尿になり病院に行きました。一回目は1〜2月で、排尿時の痛み・腰痛もあり、膀胱炎だと思ったので病院に行き、薬を処方され治りました。
>二回目は4〜5月で、確か排尿時の痛みはなく頻尿になり、(おそらく)腎臓が痛くなり病院に行きましたが、菌は少なく膀胱炎かどうかは分からないと言われましたが、菌を抑える薬を処方されしばらくして治りました。
>3〜4回目は、私事で恐縮ですが、彼との性行為の後トイレが近くなりました。この時は、性行為の最中に痛かったので、確実に性行為により頻尿になりました。このような事は今回が初めてで、これ以後は気を付けてもらっているのですが、たまに頻尿になってしまいます。自然治癒や、ドラッグストアで売っている薬を飲み治した気でいました。ハルン○アで一時期治りました。

>小さい頃に膀胱炎を発してから、今回で5〜6回目です。

>一ヶ月程前から、常に胃もたれ・ムカつき・かなり軽い吐気のような症状があります。

>ここ最近、太ったせいかもしれませんが、お腹が張っている気がします。

>長々申し訳ありませんが、以上の症状で疑える病気がありましたら教えて頂けますようお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師