2年ほど前から加齢黄斑変性と診断されて、眼球の注射を受けてきました。

person70代以上/男性 -

先日眼科へ行き検査の後、「効果がないので注射の薬を変えます」と言われて、「お願いします」とDRに伝えました。
ところが、新しい注射薬は「バビースモ」という薬で、帰ってからインターネットで調べると、他の注射薬より副作用が見られるとか、アレルギー体質に向かないようなことが書かれていました。
そのため、病院へ問いあわせようとしましたら、3連休で、火曜日迄病院は開いていません。
先日同じ病院で呼吸器から血液検査があり、多くの検査の中で、IGEアレルギーが「1300」の数値が出ています。
喘息と心臓の病気が永く、狭心症などで何回かステントも入れています。これらは現在飲んでいる薬の効果か、大きな症状はありません。並行して毎月「ゾレア」という注射も受けています。そのせいか、最近は非常に快適な生活を送っています。また、脳梗塞は、なったことがありません。
副作用で血栓が飛ぶようなことも書かれていますが、私のような場合でも、この「新しい薬」は大丈夫なのでしょうか?
副作用については説明がなかったので、その時は気にもしませんでした。
いかがでしょうか?
ぜひ、ご指導願います。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師