妊娠出来るか不安のため、ご質問【AMF0.1】30代後半

person30代/女性 -

出産経験無し37才です。妊娠可能か不安です。妊活して半年過ぎても、授かる事が出来ず、先日婦人科を受診しました。

【amf数値0.1】閉経間際の状態の為、いつ生理が終わってもおかしくない。
緊急の体外受精を勧められ、紹介状を頂き、大学病院を受診しました。

大学病院では、血液、尿、卵管造影剤など含む精密検査をしました。結果、何も病気はなく、大学病院の先生には、体外受精するかは費用もかかる為、全てご自身の判断にお任せしますとの事でした。

紹介状を頂いた先生とは、全く違い緊急性もないような対応で、質問も答えて頂けませんでした。
そのため下記ご質問です。

•この年齢のamf0.1は特に問題はないのでしょうか?緊急性はございませんか?
病気ではないが、卵巣年齢が高すぎると言う認識で宜しいのでしょうか?
それとも、これも一種の病気ですか?

•妊娠可能でしょうか?
よく妊娠するには、卵子の質とお聞きしますが卵子の質はどうしたら分かりますか?

・体外受精の際、卵子が取れるかはやってみないと分からないのでしょうか?
体外受精をいったん行い、仕事の繁忙期は保留して、また繁忙期過ぎて体外受精を進めると言うことは可能ですか?
もしくは、タイミング方で進めて、その間卵子凍結をした方がよろしいのでしょうか?

・この年齢で数値が悪いのは過度の飲酒のせいだと家族に責められておりますが、飲酒など関係ありますか?

•不妊治療を始めるには当方パートですが、ストレス度合いが高い職場です。
一般的に仕事を辞めて専念すべきでしょうか?

以上、どうぞご教示頂けませんでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師