ピル飲み忘れ 妊娠の可能性について
person20代/女性 -
普段、低用量ピルのトリキュラーを常用しています。
今回のシートの 1週目3日目 に避妊具なしで性行為をしました。
その日(1週目3日目)と翌日(1週目4日目)にピルの飲み忘れがあり、
1週目5日目に4日分をまとめて服用しました。
1週目6日目あたりに 下腹部痛(排卵痛のような痛み) があり、
その後おりものが増えたため、排卵が起きていたのではないかと不安です。
排卵痛と思われる日から 10日ほど経過しており、
本日、市販の妊娠検査薬を使用しましたが 陰性でした。
このような状況の場合、
妊娠の可能性はまだ残っていますか?
また、追加で検査が必要なタイミングがあれば教えてください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





