粘液便? 赤茶色 胃腸の調子
person40代/女性 -
1週間前から、胃腸の調子が悪いです。
・普段は便秘がちで、3、4日に一度出る
・胃やおなかの不快感
ここ5日間は以下の症状があります。
・朝起床するとすぐにお腹の張り?おしりからおならや排便をする前のような感じがある
→おならをすると、赤茶色の粘液が出る
・おならの臭いはくさい
・便は少なめ、細いバナナ
・油っぽいものを食べた次の日は、白いブヨブヨしたものも一緒に出る
・食欲はある
小さい赤ちゃんがおり、受診がなかなか難しいため、ご相談させていただきました。
すぐ受診あるいは、どのぐらい様子見をすると良いか、生活の中で気をつけるとよいことなどありましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





