4歳の娘 首筋右側、血管のあたりに、ぽこっと出現するなにか

person10歳未満/女性 -

4歳の娘なのですが、
不意に昨日寝てる際に、左を向いてる時に
右の首のリンパのあたりを触ると、
ぽこっとしたものに触れました。

また、今朝、鼻を噛んでいる時にも、ちょうど同じところあたり、血管の部分だけぽこっと浮き出て見えました。

しこりかな?と思って調べてたら、
癌など怖いことが書いてあったので相談させてください。

ですが、正面を向いていたり、普通にしてる時に触っても、特に目立たず触れることがありません。(よくよく触ってたらあるのかもしれないですが、嫌がるので…)
しこり!という感じよりかは、血管かなにかが浮き出てるのかな?と言う印象はありますが、心配です。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師