両腕両足に痛み、立っていられない
person40代/女性 -
6日前に発熱し3日間37.3〜38.7℃の発熱が続いた後熱は下がりました。症状は発熱のみで、内科に行きましたが、インフルエンザなどではありませんでした。
解熱した翌日、首の後ろと両足、両腕に痛みが出ました。
その夜は寝ている間も両腕両足に痛み、だるさがあり、寝付けないほどでした。
翌日は首の後ろの痛みは取れ、両腕両足も動かさなければ、だるさはあるもののそれほど痛みはないのですが、立つと両足が痛く、少しの間も立っていることができません。歩いたり足踏みしていれば大丈夫なのですが、じっと立っているとすぐに両足とも痛くなってしまいます。
発熱で3日間ほど寝ていたので、体力が落ちたのかとも思いましたが、何か神経系の病気などの可能性ありますでしょうか?
再度内科を受診したほうがいいでしょうか?整形外科に行ったほうがいいのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





