3歳男の子、23日AM2時から高熱があります

person乳幼児/男性 -

寝る前は変わった様子なかったのですが、AM2時頃に38.2℃。本人は元気で良く喋っていました。朝の7時は38.6℃のため発熱から24時間経過していませんが、午前受診しインフルは陰性。耳は綺麗、鼻水と喉が少し赤いとのことでした。いま現在、本人は元気ですが38.6℃あります。
ここで一つ気になることがあるのですが、土曜日の朝、鼻が詰まって苦しそうだったため、以前に処方されたカルボシステインシロップをのませましたが、目盛よりも多く飲んでしまった可能性が高いです。
調べたところ、カルボシステインの副作用に発熱とありました。
また明日もインフル検査をする予定ですが、万が一副作用だった場合の対処法はありますか?また、どのくらいの期間副作用は続くのでしょうか。
よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師