1歳2ヶ月児のチック様症状に関して

person乳幼児/女性 -

1歳2ヶ月女児です。
特に誘因なく、顔をしかめ(鼻じわを寄せる)、右眼優位に瞬きをする動作を、1週間前から頻回に認めます。だいたい2-3回続いて、たまにその後、舌を出すことがあります。
成長発達歴に問題は指摘されておりません。
1.いわゆるチックに該当するのでしょうか。
2.いそぎ、開業医ではなく総合病院の小児科受診がよいでしょうか。
3.今後の成長発達に異常を示唆するものでしょうか。
お忙しいところ、大変恐縮ですが、御回答賜りますと幸いに存じます。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師