妊娠5ヶ月、下腹部痛が4日続いています
person30代/女性 -
妊娠5ヶ月、18週目の妊婦です。
4日前の朝方から下腹部痛が続いており、歩くのも困難で寝たきりです。
痛くなりだした日の昼に、かかりつけの産婦人科に経膣エコーをしてもらいました。
「子宮と赤ちゃんは正常です」と言っていただいたのですが痛みの原因は「分からない」とのこと。
安静にしろとだけ言われ、お薬もなし。
今もずっと痛くてどうしたらいいのかわかりません。
・5分~10分ごとくらいに下腹部痛
(毎回同じ間隔ではなく、まばら)
・痛むと同時に下腹部がカチカチに固くなる
(卵巣あたりもカチカチになっているような…)
・痛みが引くとやわらかくなる
・引っ張られるような痛み、チクチクするような痛み、どーんとした鈍痛全て感じる
・痛みでご飯が食べられない
・脂汗は出ないけど声が出るくらい痛い
・痛みで入眠しづらく、寝られても何回か起きる
・出血はなし
・便秘もなし
・明らかな胎動はまだ感じられていません
祝日明けに病院に行ったほうがいいのか、同じ産婦人科でいいのか、分からなくて困っています。
痛すぎて本当につらいです。
ただ靭帯が伸びているだけとかならいいんですが…
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





