インプラントオールオン4で歯周病は回避できるの??
person60代/女性 -
心臓のバイパス手術(自分の動脈静脈から)を7年前に受けました。その後毎月通院し処方箋を出してもらい今のところ気になるところはないのですが、歯が脆くなり歯周病で歯茎が腫れたり歯が抜けたりで…歯周病菌が心臓にも影響すると言われ、このたびはオールオン4をすることに決心し通院中です。現在歯周病で弱り溶けてしまった骨の再生術をうけ6ヶ月待機中です。歯科医にはインプラントにすれば歯周病にはなりにくいので安全だと言われましたが、実際不安です。ほぼ口内インプラント義歯にする予定です。自分の歯が全て無くなると歯周病にはならないのでしょうか?また気をつけることなどあれば教えていただきたく思います。心臓に何かあるのが怖くてインプラントにする事にしたのです。よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





