妊娠7カ月 息切れと目眩

person30代/女性 -

39歳、妊娠24週の妊娠です。妊娠6カ月に入った頃から息切れがするようになり、たびたび出先で息切れや目眩を起こすようになりました。いつも出勤のため駅まで15分程歩くのですが、本日歩いている途中に酷い息切れと目の前がチカチカするような目眩がしてしまい、近くのベンチで休んでから家に引き返しました。先週の妊婦健診の際に医師に息切れのことを相談しましたが、お腹が大きくなるとどうしてもそうなってしまうと言われ特に検査等はありませんでした。法定の産休に入るまで勤務するつもりですが、今後が心配です。何か対処療法はありますでしょうか?また、お腹の子に影響がないか心配です。大丈夫でしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師