逆流性食道炎だと思うのですが…
person40代/男性 -
主人のことで相談させて下さい。
44歳、男です。半年ほど前に喉の違和感、咳、嗚咽、お腹の膨張があり、急遽夜間外来で診てもらったら、逆流性食道炎だと言われ胃酸を抑える薬を出してもらいました。
ただ胃カメラはしておりません。
先日、旅行先で喉が苦しい、咳が尋常じゃないのとで夜中救急外来で診てもらいました。
地元の病院で、早めに胃カメラ検査をした方がいいと言われたのですが、何度も救急で病院に行くほど逆流性食道炎は、大変なものなんでしょうか?
近くで胃カメラの予約をしようとしたら、2月まで空きがありません。
咳と嗚咽がひどすぎて見てるこっちが怖いぐらいです。
このような状況ですが、2月の胃カメラ検査で大丈夫でしょうか?
それとも大きめの総合病院で、早く予約が取れそうなところを探した方がいいでしょうか?
他にも考えられる病気はありますか?
ご教授いただけると大変助かります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





