動悸が続いていてつらい

person30代/女性 -

一ヶ月前から急に動悸がするようになりました。
1日1〜2回、一瞬ドキっとするような感じだったので期外収縮かなと思い様子をみていました。
数日前から風邪が酷くなり、今朝、気管支炎と診断されて家で薬を飲んで休んでいたのですが、午後3時ごろから急に心臓がバクバクとなり3時間たってもまだ続いており、ただ座っているだけでも心拍が110〜130くらいあります。
深呼吸をして横になっても100より下がらないです。
血圧は135/75くらいで、いつもより少し高いかな?くらいです。
循環器科を受診しようと思っていますが、明日でも大丈夫でしょうか?
痛みはないですが、少し息苦しい感じがあります。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師