胃底腺型腺癌 手術後のポリープについて

person50代/女性 -

4月に胃底腺型腺癌の初期だと診断を受け 、紹介された大学病院で
8月にEMRでの手術を受けました。病理検査の結果、3ミリ×2ミリの大きさで 転移も浸潤もなく上皮内で 完治だと思ってくれて良いと 言われました。
3ヶ月後の一昨日 診断をしてくれたクリニックで胃カメラをしましたところ、ポリープが2つ新たに出来ていました。先生は 大丈夫のもののように思うが、病理に出しての結果を待つようにと言われました。
手術後は2ヶ月間 タケキャブ20ミリを飲んでいました。
3ヶ月で新しいポリープ2つということで ショックを受けております。胃底腺型腺癌は 比較的安全なガンだし、早期でステージ0だと言われてたので余計にショックです。
これは 再発なのでしょうか?それともまた別のガンなのでしょうか?
見解をお聞かせいただけないでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師