お腹の右側の腹痛について

person50代/男性 -

 8月、9月と尿路結石で相談させて頂きました。
 1週間位前からお腹の右側が痛む様になりました。範囲はへその少し上から背中の肋骨の下あたりまでで、場所はその度違います。
 痛みの程度は安静にしていると分かる程度で、ズキズキとした感じです。お腹の浅い場所で起きてる様に感じます。
 痛い場所を押したり、姿勢を変えても、食事の前後でも痛みが強くなることはありません。尿の色も特に変わりません。便も柔らかめですが固形です。痛むタイミングも時間もまちまちです。
 環境の変化としては2カ月前に会社の異動があり、通勤時間がこれまで往復30分だったのが2時間半位になり、結構ストレスになっています。
 睡眠時間は8時間を確保していますが、お酒を飲むので、夜中起きてしまい。日中眠気がひどいときがあります。
 来週から1週間の出張になるので気になっています。どのような症状が考えられますでしょうか。よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師