オスメイト 手を洗った 肝炎等リスク

person30代/女性 -

新幹線で子供のおむつ替えで共用トイレを使用し、間違ってオスメイトで手を洗ってしまいました。全然出ない石鹸を何度も触ってしまいその後ハンカチがなかった為、子供をそのまま抱っこしました。

その後普通の手洗い場で手を洗いましたが、その後また、同じところを触って子供を、抱っこしたので感染症が心配です。
その後ピザなども子供に食べさせたりしたので子供に感染してないから心配です。
このことで肝炎やエイズ等の重大な感染症にかかるリスクはありますか?

検査の必要はありますか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師