お腹が重い!
person30代/女性 -
教えてください。ここ半年くらい腹痛や胃痛がほぼ毎日あり、腹痛と言うより、下腹部が重くて、はってる感じがします。お腹がすいたと感じなくなり、ゲップもよく出ます。便が何年か前に比べて半分くらいの細さになっていて、きになります。便は毎朝必ず出ます。でも出切ってないかんじがして、すっきりしません。イボ痔も何年か前からできていて、痛みは全くないけど、たまにキレます。これが原因?半年前に、便の検査もクリアして、胃カメラもクリアして、子宮もクリアしました。血液検査でリパーゼが普通の倍くらいあったのに、そういう人もいると、帰されました。ずっとすっきりしないので、大腸カメラかなんかやらなければいけないのかと思いながら、検査自体も苦しいと聞いて踏み込めず、不安で気分の悪い毎日を過ごしています。親が若い時にガンで亡くなっているので考えすぎですかねぇ?便の検査でクリアすれば大腸ガンは絶対ないですか?私はどんな病気がかんがえられますか?助けて〜
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





