緑内障発作の症状について

person50代/女性 -

先日眼科を受診したら、緑内障発作の可能性がある目をしています。と言われました。急に痛みがでたらすぐに病院へ、頭痛に間違う場合もあります。そうでない場合は今は大丈夫なので様子を見ましょう、3ヶ月ごの受診でいいです。と言われています。
元々頭痛もあり、頭痛がひどい時には吐き気を伴うときもあります。天気によって頭痛が出るときもあります。今日も朝から頭が重い感じがあり、左の首筋と頭の上の方が重くなってきて時々ズキズキしています。

緑内障発作の頭痛はどのような感じなのでしょうか?普段と違うとすぐに分かるようなものなのでしょうか?。
眼科は別件で昨日も受診して先生には診てもらっています。
少し違和感があると気になって他のことが手につかなくなってしまって。
普通に生活をしていて大丈夫なのでしょうか?。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師